ブログ

打ちっ放しコンクリート補修(改修工事) パネコート補修

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます。Realizeのブログをご覧頂きまして有難うございます。

今回はパネコート補修ということで、改修工事の案件を紹介致します。
今回の建物は築10年の建築物でございます。築年数が経過してコンクリートの壁が黒くなったり、汚れてきてしまった。。ということはございませんか?
新築当初、何か撥水剤などの保護剤を塗ったのかどうかは不明とのことでした。
おそらく何も塗らなかったものかな。と思います。

焼津こがわ眼科施工前1 比較①

 

この汚れ具合を見ると恐らく新築時は保護剤は塗らなかったものと思われます。それはそれで良いと思います。何もしないコンクリートこそが打ちっ放しコンクリートだからこそです。このような経年劣化による汚れは高圧洗浄で結構綺麗になります。我々は徹底的に洗います。洗い残しの無いようにに至近距離から時間をかけて徹底的に洗います。

IMG_4733 比較②

 

上記写真は洗浄後、若干お化粧を施しました。そしてクリヤーを塗布しております。今回の改修工事で、この打ちっ放しコンクリートは これから20年は綺麗に保たれるのではないかと思います。自然汚れは水洗いで落とせばOKです!
世の打ち放しコンクリートを綺麗に美しくすることが我々の使命と心得ております。